爽やかな朝☆

爽やかな朝といいつつも、ちょっとぬわぁんとした空気(笑)

 

あー今日もジメジメして嫌だなぁと思いながら1日を過ごすのか、その中にある小さな爽やかな景色や空気、人々に気持ちを向けて過ごすのか。

 

いろいろな方のお話を聞かせていただいていると、皆さんいろいろなことがありますねぇ。自分も。

 

自分は時々、「あぁ、ようやくここまで来たかぁ」と思うことがあります。なかなか自分の思い通りばかりにはいかないけれど、一歩一歩山を登るように、自分を励ましながらの登山(のような人生)。

 

人は人、各々の課題を生きているので違いがありますよね。違いを認め合いつつも、同じ人生登山をする仲間として助け合いつつ、励まし合いつつ、各々のペースで登っていきたいですね。

 

きっと最後は素敵な最後が待ってます☆

 

みんなどんな課題と人生を過ごしていますか?もっといろんな方のお話を聞けるような機会を作っていきたいなと思ってます(^^)

 

自分も自分のペースで一歩づつ♪

 

今日もありがとうございます*