2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとしない!笑

久々のブログ♪♪ こんな些細なブログに目を通して下さる方がいるということに感動( 。゚Д゚。)日本て広いなー、と思う(笑) 今日は「ちゃんとしない」というお話Σ(゜Д゜) 自分はいつも「ちゃんとしないといけない」と思ってきた。何をやっても中途半端で思うように…

爽やかな朝☆

爽やかな朝といいつつも、ちょっとぬわぁんとした空気(笑) あー今日もジメジメして嫌だなぁと思いながら1日を過ごすのか、その中にある小さな爽やかな景色や空気、人々に気持ちを向けて過ごすのか。 いろいろな方のお話を聞かせていただいていると、皆さんい…

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう♪♪

今日は知り合いの方の御葬式に呼んでいただき一緒に拝ませて頂きました。その中で、お孫さん達が亡くなったおばあちゃんへお別れの言葉を伝える場面がありました。何人かのお孫さんが一人一人お別れの言葉を伝えました。おばあちゃんに良くしてもらったとか…

いつかみんな自分を嫌いになる、と思っていた

自分は劣等感の塊で、昔から自分を認めることが出来なかった。 だから、恋愛でも友人関係でも、いつかみんな自分の元を離れていくんだ、と思っていた。そして離れていった。 いや、正確には離れていくように望んで振る舞っていた。そして自分は「ほらね、や…

これで良いのだ!

心屋仁之助さんのブログ 執着を手放す、新しい方法 ■執着を手放す、新しい方法|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba 自分はこのブログを読んで、あぁ自分は片方だけを手に入れようとしてきたのだなと気付いた。 このブログの中…