ちゃんとしない!笑

久々のブログ♪♪

 

こんな些細なブログに目を通して下さる方がいるということに感動( 。゚Д゚。)日本て広いなー、と思う(笑)

 

今日は「ちゃんとしない」というお話Σ(゜Д゜)

 

自分はいつも「ちゃんとしないといけない」と思ってきた。何をやっても中途半端で思うようにいかなくて、諦めたくて諦められなくて。モヤモヤモヤモヤ…(´д`|||)

 

そこで、自分は自分に「ちゃんとする」という枷を踏めました!

 

するとどうでしょう?ちゃんとしたかといえば…、ちゃんとしようとはしましたね(笑)

 

結局ストレスでイライライライラ。体調は整わないし、自己嫌悪に陥るし、楽しくも面白くも嬉しくもない。ただ、巨大なモヤモヤした責任感に覆われただけ…。

 

自己肯定出来ずに、むしろ自己否定ばかり。

 

あげくの果てには、自分がこんなんだから上手くいかないんだ、周りの人を幸せに出来ないんだ、と思い始め、ますます自分へのプレッシャーをかける…。  

 

酷い…、一番の味方の自分を責めるという残酷さ!笑

 

そんなある日、もういいや、全部ほぼほぼ投げ出しちゃお、って投げ出してみる。(実際は投げた振りして紐で結んでら投げたフリだけ 笑)

 

とても恐くて、不安で、罪悪感に苛まれるし、でももう戻りたくはないし・゜・(つД`)・゜・

 

まぁ、そんなこんなで、今日まで来まして、まぁ結論(今のところ)としましては、「どうせどうやったって、自分は真面目なんだから、普通にしてろよ」ってことなんです(笑)

 

きっかけはいろいろあるのだろうけど、一番はある年上の方に、「最近、何事にも気が入らないんです…。」とちょっと話してみたところ、「君は真面目だし、きっとずーっとそのままだから、気にしなくて良いんじゃない?そんな時もあるよ。」と言われたことでした(゜ロ゜;ノ)ノ

 

え、何ソレ?ずーっとこのままなの?!でも、まぁそうか、元々真面目で一人でも良くて、でも学校とかでは真面目じゃ面白くないし人気出ないから、無理して真面目は悪いものだと思って不真面目やおふざけしてたけど、結局自分は真面目だった!笑

 

で、ようやく結論に到り、そうか自分は真面目だったんだ、と思い出し、真面目な自分を認めることにしたのです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

なので、もう「ちゃんとする」は辞めて、「ちょっとしない」ことにしました♪♪

 

ちょっと待って、それ極端じゃない?!と思われるかもしれませんが、待って下さい!お忘れかもしれませんが、どうせ私は真面目なんです!!笑

 

結局ついついやっちゃうんです!だから、無理にちゃんとしようと思わずに、自然体の中で、つい真面目が必ず出ちゃうので、そこは素直に愛そうと思うのです!!

 

誰に演説してるんだ?!笑( ̄□ ̄;)!!

 

今日のブログは無理に「ちゃんとしない」、でした♪♪

 

読んで下さった方ありがとうございます\(^o^)/

 

皆さんも益々ハッピーでありますように☆