いつかみんな自分を嫌いになる、と思っていた

自分は劣等感の塊で、昔から自分を認めることが出来なかった。

 

だから、恋愛でも友人関係でも、いつかみんな自分の元を離れていくんだ、と思っていた。そして離れていった。

 

いや、正確には離れていくように望んで振る舞っていた。そして自分は「ほらね、やっぱり」と思っていた。試していたのかな。なんなそんな記憶はある。

 

好きだ、本当は人が好きなんだ。でも嫌われるのが怖いから好かれないように振る舞う。

 

でも、周りの人達はみんな知っていた。自分がそんな人間ではないことを。人が好きで人を喜ばせることが好きな自分を。周りの人達は初めから知っていたんだ。

 

知らなかった、気付いてなかったのは自分だけ(^_^;)

 

もう認めよう、人に優しくしても良いし、時には素直に向かい合ったって良い。

 

知ってるんだ、どうせ隠してもみんな知ってるんだ(笑)

 

ありのままの自分、どんな自分も全部自分。

 

アイラブ自分(*´-`)